PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月日経つの早すぎ問題

前回の更新が単行本1巻…5話掲載の段階ってことに驚愕を隠せない。
光陰矢のごとしとはこのことですね。


そんなこんなで話数は進み今月の別マガ、1月号には放課後ソードクラブ第8話が掲載されます。
よろしくお願いします。その前に

12月6日発売の月刊少年マガジン1月号に
放課後ソードクラブ番外編掲載されます!!

月刊 少年マガジン 2014年 01月号 [雑誌]月刊 少年マガジン 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/12/06)
不明

商品詳細を見る

剣正と光の中学時代のお話です。本編未読でも入れる内容だと思うので、是非。


そしてそして
12月9日に放課後ソードクラブ第②巻が発売されます!
今回も各書店で特典ペーパーつきますので、告知時期になったらサンプル載せますね。

それでは月マガの番外編、単行本、別マガ、それぞれよろしくお願いします。

年末の大型同人イベントにもでるとかでないとか。
頑張ります

≫ Read More

| 雑記 | 04:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放課後ソードクラブ5話。とか色々ラフ

発売中(あるところにはあるはず)の別冊マガジン10月号に放課後ソードクラブ第5話載ってます。
単行本1巻の続きから読むことができます(まだできるはず)

単行本発売のことしか頭になくて本誌のこと書くの忘れてました。

そんな放課後ソードクラブ単行本1巻は絶賛発売中。買ってください(懇願)
放課後ソードクラブ(1) (少年マガジンコミックス)放課後ソードクラブ(1) (少年マガジンコミックス)
(2013/09/09)
永椎 晃平

商品詳細を見る


放課後ソードクラブ単行本ラ1フ_s
そんな単行本表紙のラフ。このときはラフはデジタルで描きました。
表情とか改めて見るとけっこう違いますね。

2巻も頑張って描くので、よろしくお願いします。



それはそうと5話で出てきた新キャラ新城のラフ
img306_s.jpg

自分で描いててなんですが、前にこいつ描いたことある気がする…
って思ったら

img022_s.jpg
上京してすぐジャンプの手塚賞に持ち込んだ漫画の敵が性格含めこんな感じでした。
思ったより似てなかった。

これ一応佳作を貰ったんですが、佳作じゃ世には出ないはずが
どうやら近年は手塚赤塚賞の入賞作品はAmazonのKindleで配信してるらしく

この漫画「ラブ♥テス」っていうんですが、これも入ってるみたいなので
気になった方は是非。Kindleよくわかってないから自分でも読めてないのですが

手塚・赤塚賞受賞作品集 平成24年度上期手塚・赤塚賞受賞作品集 平成24年度上期
(2013/06/04)
週刊少年ジャンプ/ジャンプSQ.編

商品詳細を見る


上京寸前にめちゃくちゃ慌てて描いた作品で、作画中のことが全く記憶に無い…
img011_s.jpg

こんな感じの強いヒロインと弱い主人公、って作品です。
やってることが昔と変わっていない…



10月9日発売の別冊マガジン11月号に放課後ソードクラブ6話掲載予定です。
表紙はじゃんけん大会で僕を含めた作家陣を卑劣な手段で倒していき表紙権を勝ち取った
諫山創先生の進撃の巨人!

ちらっと見せてもらったけど、めちゃくちゃいい絵でした。
ん・・・あれが別マガ表紙なんだよな・・・。

あと、別マガ感謝祭のレポートとか載ってるみたいです!!

とにかくよろしくお願いします!

≫ Read More

| 雑記 | 16:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放課後ソードクラブ①9月9日発売!!!

ほうそー001_s
単行本1巻表紙。これにロゴとかが乗ります。

放課後ソードクラブ①巻9月9日発売です!!!
発売に際していくつか発売企画があるので紹介していきます。



①帯&プレゼント
帯の推薦文を師匠である
『進撃の巨人』諫山創先生に書いて頂きました!
その帯についてくる応募券を送った方から抽選で諫山先生描き下ろし
ソードクラブと不死身ラヴァーズコラボイラスト&1巻表紙イラストの図書カード当たります!
何故不死身とコラボかは見てのお楽しみ…

この図書カード数が少なく、とてもレアなものになると思うので進撃ファンも放課後ファンも不死身ファンもこのチャンスに是非!!



②書店限定特典ペーパー
COMIC ZINさん、とらのあなさん、メロンブックスさんにて1巻に特典ペーパーつけて頂けることになりました!
このイラストはもうほかでは見れないと思うので是非この三店舗で手に入れてください!!

以下サンプル
・COMIC ZINさん
放課後ソードクラブ特典ペーパーd0001

・とらのあなさん
放課後ソードクラブ特典ペーパーd0002

・メロンブックスさん
放課後ソードクラブ特典ペーパーd0003

よろしくお願いします!


③週刊少年マガジン出張掲載
9月18日発売の週刊少年マガジンに
放課後ソードクラブ出張掲載決まりました!!

念願の本誌掲載です!!どんなお話になるかはお楽しみに!



④単行本1巻の続きが別マガ10月号で読めます!!
単行本1巻と同日発売の別冊少年マガジン10月号で1巻の続きが読めます!!
センターカラーです!
途中から読むのもなーって思ってた方、これを期に単行本と合わせて入って頂けると嬉しいです!

WEBでも一話読めます!



…と、こんな感じです。
単行本、初めての経験ですが、表紙、おまけページ、表紙裏とか楽しんで描かせて頂きました。
是非お手にとって頂きたいです。

剣道漫画ですが部活漫画と思って描いてるので
剣道がわからない方もなにかしら感じられるものがあるんじゃないかと思います。

ともあれ、永椎晃平の初単行本、何卒よろしくお願いします。

本当にお願いします(すごい土下座)

| 雑記 | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4話…

放課後ソードクラブ単行本ペーパー_s
これはコミケ会場で配布した無料ペーパー。

4話載ってました…。もう本屋さんには置いてないですかね…別マガ9月号…

この号の掲載までが1巻収録になります。
放課後ソードクラブ1巻は9月9日発売!

特典等の詳しい告知はまた後日やりますが、上の方に載せてる
コミケ会場で無料配布したペーパーに書いてあるように
帯の推薦文を「進撃の巨人」諫山創先生に書いていただきました!
いろいろと面白い企画ですので是非。

あとは週刊少年マガジンに出張掲載があります。
詳しい掲載時期はまた後日。
…いつ載るんだっけ…

今回は取り急ぎこれだけ
今月からアシスタントさんも入ってもらえるようになったしスケジュールちゃんとせねば。



コミックマーケット84、当サークルにお越しいただいた方本当にありがとうございました!
「放課後ソードクラブ読んでます!」の声嬉しかったです。色紙もたくさん描かせていただいて
とてもいいコミケでした。
こんごとも頑張っていくので応援よろしくお願いします。

≫ Read More

| 雑記 | 08:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第三話

別マガ8月号に放課後ソードクラブ第3話載ってます!よろしくお願いします
791154855_s.jpg

小話というか、裏話というか
昔実家のすぐ近所にすごい剣道家の先生が住んでて、もう亡くなられてるんですが
剣道はもちろん居合とか諸々の段位を合わせると100を超えるとか…っていう達人でした。

恐れ多いんですが、八木って名前はそこからお借りしました。
お孫さんも漫画家デビューしたそうで、何かとうちと縁があったりします。

あともとは不良って設定だったから「ヤンキー」からきてたりもする。


「賀家」は北海道の「栄花直輝」先生から。逆から読んで、っていうアレです。
モデルってわけじゃないですが、昔観た栄花先生のドキュメンタイーがかっこよかったので…

イェーガーっぽくもありますね。駆逐系男子の


名前にはなるべく意味をもたせたいのですが、名付けがものすごく苦手なので
名前メーカーとかそういうのに頼ったりもしちゃうのです。

そんなこんなで放課後ソードクラブ第三話よろしくお願いします。




桃の魔術師_s

あと、何かと大変お世話になってる荒木宰先生作画の連載作品「桃の魔術師」のイラスト描きました
バカエロで超おもしろいです。
マガスペの「いつか、夜明けの空で待ってる。」の繊細な感じとはだいぶ違ってて
作劇の幅の広さに感心します。両方ともフェチ的な、エロ目線は共通してますが!

マガジンSPECIALで連載中の「いつか、夜明けの空で待ってる。」
月刊少年ライバルで連載中の「桃の魔術師」両作とも単行本1巻発売中です!オススメですー!!

いつか、夜明けの空で待ってる。(1) (少年マガジンコミックス)いつか、夜明けの空で待ってる。(1) (少年マガジンコミックス)
(2013/03/15)
荒木 宰

商品詳細を見る

桃の魔術師(1) (ライバルコミックス)桃の魔術師(1) (ライバルコミックス)
(2013/06/04)
荒木 宰

商品詳細を見る

| 雑記 | 07:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

