PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

か な ま ら 祭

珍しく外出したので日記をね

最近、作業中よくTBSラジオのエレキコミックさんとラーメンズ片桐仁さんがやってる
「エレ片」のポッドキャストを聴いてるんですが

それで何度か話題に登ってた、神奈川は川崎の奇祭「かなまら祭り」に行ってみることにしました。

かなまら祭りってなんぞや?って方のために説明すると
簡単に言えばでかいちんこの御輿担いではしゃぐお祭りです。
484.jpg
一応エロ漫画的修正を施しておいた。

このどピンクのちんこ御輿は「エリザベス御輿」と呼ばれ、オネェな方々が鼻にかかった声で
「でっかま~ら、かっなま~ら」と掛け声をかけて担ぎます。

480.jpg

エリザベスと、すごい黒光りのと、歴史がありそうな木彫りの小さいのと3つの神輿を
天狗の面をした人と巫女さんたちが引き連れて街を練り歩くみたいです。

子宝祈願だとか性病のなんとか、そういう祭です。たぶん。
ものすごい人だかりで外国の方が半分くらいだった気がします。

498.jpg

いろいろ下関係に由来したお菓子とか売ってるんですが、これはちんこ飴です。
生々しくて食べれません・・・これ片手にウロウロしてたら外国人の女性にガッと腕掴まれて
「それどこで買えますか!」とすごい良い笑顔で聞かれました。
美人さんだったので困惑しました。

497.jpg
あと、ほんと関係ないけど猿回しやってた。可愛かったです。



一通りかなまら祭り堪能したら、次は川崎駅の前にあるという九龍城っぽいゲーセンを見にいきました。
499.jpg
一個だけやたら古ぼけた外観・・・駐車場側の入口に行ってみると
515.jpg
516.jpg
ゲー・・セン・・・?

520.jpg
522.jpg
523.jpg
536.jpg

写真が粗くて伝わりづらいけど、すごい建物の中の退廃的な雰囲気良かったです!!洗濯物とかかかってるの
507.jpg
入口のそばには窓があってその向こうにはオリエント系女子が・・・
この部屋の中とかすごい雰囲気あって良かったです。テンション上がりました。
近くに行くことがあったら是非立ち寄ってみてください。



前日に渋谷でやってるラーメンズ片桐仁さんの個展にも行ってきました。
467.jpg

ついでみたいになったけど、飾ってある造形物全部いい気持ち悪さで脳から色々出てよかったです。
460.jpg
このドライヤザウルスとかすごい好きです。これのTシャツ買いました。

なんか作業する机みたいな置いてあって、そこを観覧するみたいなブースがあったんですけど
片桐さんが実際来てそこでなんか作ってたんですかねえ。一目見たかったです。

まだ開催してるみたいなんで気になる方は是非!入場料500円です。

| 日記 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://ishigana3333.blog.fc2.com/tb.php/4-07733e77

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

