PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放課後ソードクラブ最終3巻発売!

ブログ放置しすぎ問題


放課後ソードクラブ3巻表紙_s

そんなわけで先日最終回を迎えた放課後ソードクラブの最終3巻が
6月9日に発売されます。

表紙は光ちゃんです。本編後の夏の練習帰りみたいな感じです。

剣正と真刀、二人の不器用な剣道バカの葛藤はどうなるのか、是非お手にとって確かめてみてください~
週刊少年マガジンに出張掲載させて貰った番外編や色々とオマケの落描きも載せてますので
別マガで最終話まで読まれた方も、未読のものがあるかと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

色々と悔いの残る形にはなってしまったのですが、その時その時必死に考えて描いた結果なので
剣正と真刀、続きを望んでくれてた方には
悪いことをしたなと思いますが、この経験は次回作に活かせたらと思ってます。

ともかく1年間の連載、初めての経験で楽しかったです。





で、1巻・2巻ではありがたいことに書店特典等付けさせていただいたんですが
今巻では特に準備をしていなかったので、独断でプレゼント企画を行いたいと思います。

題して
放課後ソードクラブの生原稿欲しい人いたらあげちゃう企画

まんまですが、説明すると
放課後ソードクラブの作画はアナログペン入れの後スキャンしてデジタルで仕上げをするので
ペン入れが終わった原稿は必然的にうず高く積まれていくことになってしまうのです。

部屋の隅でほこりかぶらせておくのもなんだか寂しいので、もし欲しい人がいたらプレゼントしたいなぁって
思ったことが発端です。



そんなわけで以下、応募要項です。

放課後ソードクラブ第3巻を購入して頂き、本とレシートを一緒に写真に撮ってください。

●Twitterアカウント(@ishigana)をフォローして、上記の写真と「何話の何ページ目が欲しい」かをリプライで送ってください。(Twitterアカウントの無い方はブログ右上に記載されているメールアドレスにお送りください。)

●送って頂いた方を一旦フォローして、その後は発送する住所等はDMでやりとりします。

●希望のページが被っている場合は抽選となるので、第二・第三とできるだけ希望を描いておくといいと思います。

●複数冊購入して頂いた場合は、購入して頂いた冊数分原稿プレゼントします。

●締切は6月16日とします。

●以上を守って応募してくれた方に、放課後ソードクラブの原稿にアナログで着色してお送りします。

●発送完了時期等は状況が分かり次第お伝えします。




こんな感じですかね…。不明な点がありましたらご連絡ください。
まぁとりあえず、放課後ソードクラブ最終3巻、発売です。
よろしくお願いします。


放課後ソードクラブ(3) (少年マガジンコミックス)放課後ソードクラブ(3) (少年マガジンコミックス)
(2014/06/09)
永椎 晃平

商品詳細を見る



あと、単行本に収めそこねたマガジンスペシャルに掲載された4コマ企画の
作品もここに載せておきます。確かお題は「夢」だったかな…
放課後ソードクラブマガスペ4コマ_s

6/9 2:21追記

質問があったのでお答えします。
生原稿プレゼントは3巻だけでなく1・2巻からもリクエストして頂いて構いません。
よろしくお願いします。

6/9 13:55追記
質問があったのでお答えします。
申し訳ないのですが、今回は電子書籍でのご購入の場合は応募不可とさせていただきます…。
スミマセン。

6/11 5:49追記
質問があったのでお答えします。
複数冊ご購入の方は、第二希望が2冊目の第一希望、第三希望がという形になります。
ご了承ください。
希望が被った際は抽選となるので、もし外れた時、不足分が出た場合は、再度残りの原稿から希望のページをお伺いします。

6/12 19:44追記
質問があったのでお答えします。
すみません不親切でした。記事本文にもメールアドレスを載せておきます。
メールアドレスは ishigana333@gmail.com  ←こちらになります。
本とレシートを一緒に写真にとって送ってください。希望するページも一緒に教えてください。

6/13 7:54追記
ご質問があったのでお答えします。
第二希望にしていたページが、他の人の第一希望のページだった場合、そのページは第一希望にしていた方にお届けすることになります。(そのページを第一希望にしている方が複数いた場合は抽選)

つまりお言葉を借りるなら第二希望のページを他の方が第一希望にしている場合、その時点で第二希望にしているページは落選?ということになります。
ご了承ください。

6/16 20:36追記
ご質問があったのでお答えします。
1巻2巻の書店特典のイラストは、原画がもう存在しないためお届けすることができません。
ご了承ください。原稿は本編の中からお選びください

6/16 22:12追記
ご質問があったのでお答えします。
単行本の目次にあるように一話の1p=1巻の3pです。
ですが、ちゃんと伝わるかどうか不安な場合は
単行本でのページ数と、その話の中で何ページ目か、またはどんな絵が描かれているページか
補足の情報を伝えて頂ければ間違いがなくなるかと思います。

最低限の確認は致しますが、不安な方は工夫をしていただけると助かります。

| 雑記 | 12:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

絶対買います!

明日最終巻の発売日なのですね!
永椎先生の絵はとても迫力があるので大好きです(≧∇≦)
なので、次の連載も絶対読みます!一生着いて行きます(言い過ぎかw

明日の単行本も絶対買います!
これからもお体に気を付けて過ごされて下さい、応援してますm(_ _)m

| 進撃 | 2014/06/08 20:35 | URL | ≫ EDIT

質問です

希望のページは1巻~3巻すべてが対象ですか?

| | 2014/06/08 23:47 | URL |

電子書籍はどうでしょう?

3巻は電子書籍版を買いました!
この場合も応募できるのでしょうか…?

| | 2014/06/09 13:42 | URL | ≫ EDIT

2冊購入した場合

1枚目は第1希望1話の○ページ、第2希望2話の○ページ
2枚目は第1希望3話の○ページ、第2希望4話の○ページ
というように分けて希望を書いてもいいのでしょうか?

| | 2014/06/11 00:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/12 17:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/12 20:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/13 03:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/16 17:17 | |

今さらですが

1話の1ページ=1巻の3ページでいいんですよね?

| | 2014/06/16 22:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/21 23:40 | |















非公開コメント

http://ishigana3333.blog.fc2.com/tb.php/16-14ed345e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

