| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

USJ

035.jpg
色々一段落したので、あまりに何も遊べなかった夏に思い出を作るべく
ユニバーサルスタジオジャパンいわゆるひとつのUSJに行ってきました

お目当てはバイオハザードのアトラクションとワンピースのショー。


036.jpg

バイオのはいわゆるお化け屋敷なんですが、こっちも銃持ってて反撃できちゃうのです。
8人グループを作らされて、特殊部隊っぽい人たちに急かされるまま部屋にはいると速攻ゾンビ

近づかれると感染しちゃうので銃で牽制しながら進んでいく、って感じのアトラクションです。
リッカーとかハンターとかタイラントとかも出てくるんですが、再現度が超高くて
いきなりタイラントに襲われたときは、あまりのことに棒立ちで銃連射してしまいました。

列に待機してる時、恐怖のあまり真顔になる連れと二人で行ったんですが
やる気満々だった俺は速攻死んで、連れと他のお客さん一人だけ先のステージに進むことになって
別行動取るってなった時の表情が忘れられません。

8人グループで行くので全く知らない人との交流もはかれたりしてすごく楽しかったです。

弾数制限30発ってルールもあったりで生存率ほぼ0%らしく
これ無理だろって半ギレのお客さんもいました。我こそはって猛者は是非チャレンジを!


平日で天気も優れなかったためか、けっこう空いててほとんどアトラクション乗れたのでよかったです。
スパイダーマンすごいなあれ




あとは夜からワンピースのショーがありました。実写です。
おいおい実写かよ。無理だろwってテンションだったんですが

074.jpg
066.jpg
078.jpg
081.jpg

再現度めっちゃ高くて超滾りました!!
えー、まず、ナミとロビンのスタイルが超・・・エロい・・・あとたしぎも居たんですが可愛かったです。
ルフィもチョッパーもブルックもそのキャラらしい動きで元気に会場を走りまわリ
ローが出ては黄色い歓声があがり会場大盛り上がりで楽しかったです。

あと上手く撮れなかったんですが、サンジの人がものすごいイケメンでやばかった
半裸になったり腕立てしたりタバコ吸いながらのアクションだったり
私男だけど濡れたわ

演出も派手ですごく楽しかったです。爆発しまくり
水ぶっかけられるって噂だったのでカッパ着てきたんですが、今回はその演出はなかったです
少しだけ残念。

ともあれルフィとかローとか青キジとか出てくると歓声をあげてしまう俺はまだまだ少年なんだなと思いました。



087.jpg
そんで梅田スカイビル登ってみました。こんな夜景らしい夜景初めて観た!超テンション上がった!!
ふたつのビルの間にエスカレーターがあって変わった作りのビルでしたー

屋上で夜景眺めてたら、後ろ歩いてた赤の他人のお兄さんと同時にUFO見て
二人だけテンション上がってしまいました。誰からも信じてもらえなかった…

思い返せば知らない人とけっこう話した一日だった。

スカイビルの麓にお化け屋敷があって、超怖そうだったので是非今度行きたい。



雨が断続的に降ってて色々大変だったけどものすごく楽しかった~
前行ったときは中学校の修学旅行で
激混みだわ財布忘れた友達の世話しなきゃならんわアトラクション一個しかいけんわで
辛い思い出の比重が大きかったんですが、その記憶も払拭できました
USJ楽しかったです。

ぼくのなつやすみ おしまい

そういや夏の思い出ないといいつつも花火観たりしてました。
リア充だな

≫ Read More


| 日記 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2話

だいぶ遅くなりましたが現在発売中の別冊少年マガジン7月号に
放課後ソードクラブ第2話載ってます!
よろしくお願いします!

放課後ソードクラブ第1話無料で読めるみたいです!
読み逃したって方はここでどうぞ!そしてそのまま今月号の2話もどうぞ!



やはりサボるブログ。ツイッターやってると大抵のことはそっちに書くし
なかなかまとまった文章を書くのはしんどいですよね・・・

以下近況
・アニメ進撃の巨人7話エンドカード描かせて頂きました!
師匠の諫山先生のご厚意で描かせていただきました!いきなりテレビに自分の絵出るとビックリしますね
リヴァイ班超好きなのでリヴァイ班の面々を。
オルオ・ペトラが入りたての頃の調査兵団の遠征の様子みたいな。そんなイメージで…

これはBD/DVDの特典とかになるんですかね。ぜひぜひ

・液タブ買いました
液晶タブレット略して液タブ。
とはいっても作業のほとんどアナログだしそんな作業に影響しないと思う・・・

トーンだけパソコンでやってるんですが
IMG_1021.jpg
スキャンしたら紙の原稿はただただかさばる・・・
でも頑張って描いたし捨てるのはなんか嫌っていう・・・

・夏の某巨大同人イベントに
出るとか出ないとか。



次の別マガは7月9日発売です。
放課後ソードクラブ第3話もよろしくお願いします!




コメントレス
かいさん>>ありがとうございます!第3話第4話と今後もよろしくお願いします頑張って描きます!

| 日記 | 06:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合作色紙

油断すると普通にひと月書かなくなる、それがブログ・・・

原稿のストックといいますか、連載準備期間中に作るんですが、その余裕をジリジリと潰しながらも
GWを満喫しました。後悔はしていない

横浜観光(プリキュアの聖地巡礼)したり監獄レストラン行ったり
花見(もう葉っぱしかない)に誘っていただいたりカラオケ行ったり映画行ったりいろいろ飲み会行ったり。

超楽しかったです。

別マガ連載作家陣が集まって飲んだ時があったんですが
二次会?的なノリで
マガスペで「いつか夜明けの空で待ってる」ライバルで「桃の魔術師」を連載中の荒木宰先生の仕事場に
遊びに行って、全員で色紙を描こうってことになりました。

765802006.jpg

んで、これが
「進撃の巨人」の諫山先生「スライムさんと勇者研究部」の我孫子先生「不死身ラヴァーズ」の高木先生
あと荒木先生と俺、以上5人の作家の合作色紙です。
「ディアボロのスープ」の岡崎先生も飲み会にいらしてたんですが、終電の関係で残念ながら色紙は描けず・・・
描いてる時すでに日付変わってましたからね・・・


ジャンケンで勝った人がもらえることになり、その場にいた荒木先生のご友人が貰って帰られました。

楽しかったです




・・・まずい楽しかったしか感想を書けない。語彙力が小学生以下だ・・・
とにかく楽しかったんです・・・

| 日記 | 04:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

か な ま ら 祭

珍しく外出したので日記をね

最近、作業中よくTBSラジオのエレキコミックさんとラーメンズ片桐仁さんがやってる
「エレ片」のポッドキャストを聴いてるんですが

それで何度か話題に登ってた、神奈川は川崎の奇祭「かなまら祭り」に行ってみることにしました。

かなまら祭りってなんぞや?って方のために説明すると
簡単に言えばでかいちんこの御輿担いではしゃぐお祭りです。
484.jpg
一応エロ漫画的修正を施しておいた。

このどピンクのちんこ御輿は「エリザベス御輿」と呼ばれ、オネェな方々が鼻にかかった声で
「でっかま~ら、かっなま~ら」と掛け声をかけて担ぎます。

480.jpg

エリザベスと、すごい黒光りのと、歴史がありそうな木彫りの小さいのと3つの神輿を
天狗の面をした人と巫女さんたちが引き連れて街を練り歩くみたいです。

子宝祈願だとか性病のなんとか、そういう祭です。たぶん。
ものすごい人だかりで外国の方が半分くらいだった気がします。

498.jpg

いろいろ下関係に由来したお菓子とか売ってるんですが、これはちんこ飴です。
生々しくて食べれません・・・これ片手にウロウロしてたら外国人の女性にガッと腕掴まれて
「それどこで買えますか!」とすごい良い笑顔で聞かれました。
美人さんだったので困惑しました。

497.jpg
あと、ほんと関係ないけど猿回しやってた。可愛かったです。



一通りかなまら祭り堪能したら、次は川崎駅の前にあるという九龍城っぽいゲーセンを見にいきました。
499.jpg
一個だけやたら古ぼけた外観・・・駐車場側の入口に行ってみると
515.jpg
516.jpg
ゲー・・セン・・・?

520.jpg
522.jpg
523.jpg
536.jpg

写真が粗くて伝わりづらいけど、すごい建物の中の退廃的な雰囲気良かったです!!洗濯物とかかかってるの
507.jpg
入口のそばには窓があってその向こうにはオリエント系女子が・・・
この部屋の中とかすごい雰囲気あって良かったです。テンション上がりました。
近くに行くことがあったら是非立ち寄ってみてください。



前日に渋谷でやってるラーメンズ片桐仁さんの個展にも行ってきました。
467.jpg

ついでみたいになったけど、飾ってある造形物全部いい気持ち悪さで脳から色々出てよかったです。
460.jpg
このドライヤザウルスとかすごい好きです。これのTシャツ買いました。

なんか作業する机みたいな置いてあって、そこを観覧するみたいなブースがあったんですけど
片桐さんが実際来てそこでなんか作ってたんですかねえ。一目見たかったです。

まだ開催してるみたいなんで気になる方は是非!入場料500円です。

| 日記 | 14:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメコンテンツエキスポ2013


409.jpg
とりあえず最近の日記的な。
アニメコンテンツエキスポ通称ACE2013に行ってきました。土曜日曜二日間。

どんなものがあるのか全く知らずにとりあえず行ってみようってテンションだったんですが
幕張遠いしカップルは舞浜で電車降りるし行列長いし・・・土曜は雨もパラついてて超寒かったです。
いやそれも含めて楽しかったですが

各ブースにレイヤーさんがいらしたんですが、アニメキャラの衣装だけあってけっこう肌の露出が多くて
ドキドキしていたんですが、巨人ブースは、なんというか、そのさらに上というか

437.jpg


肌すらないというか
配ってる風船みたいなの貰いました。

アニプレブースに飾ってあるいろんな人の色紙見たかったんですが、そこに人集中しすぎてて全然見れませんでした。2日目は多少列整理されてたけど、1日目は圧死するかと

430.jpg
あとサンタナ居た!ジョジョのアニメ素晴らしかったですね。3部以降も全部やって欲しいです。
ASBも超楽しみ。

432.jpg
なんかー・・・我が故郷熊本のゆるキャラ・・・くまモンがこんなとこでも・・・
この野郎ちゃんと熊本で仕事してるのか・・・?

kuma.jpg
このテンションの上がり様である。




二日目は夕方くらいから師匠の諫山先生についていく形で
進撃の巨人のステージイベント観させてもらいました!

ステージ裏で登壇される声優さんたちと絡む諫山さんを眺めつつテンション上げてました。


イベントは声優さんたちのトークと新PVと・・・ED曲を歌われる日笠陽子さんのライブでした
すごかった・・・歌い終わったあとアルミン役の井上麻里奈さんに抱きついて泣いてるのとか・・・良かったです・・・


そのあと映画「キャビン」観てきました。
以下ちょいネタバレ注意。シュガーラッシュも。


最高に面白かったです!ホラー映画知識があればもっと楽しめたと思うんですが
おっさん二人のテキトー具合が楽しいのと、終盤の展開のワクワク感!

とにかくテレビに向かって「ファック!!」連呼と「テキーラァ!!」で超笑いました。


「シュガーラッシュ」も翌日観たんですが、ラストでどうした?ってくらい泣いてしまいました・・・
ヴァネロペちゃん役の諸星すみれさんの小憎たらしく、かつ可愛らしい演技素晴らしかったです
ラルフ役の山寺宏一さんも流石というか、ほんと最後のラルフの語りが最高に良かった。

敵の正体も驚きだったし、超怖かった。あいつだけ生々しい
映像だけでもすごい楽しめるのでBD買って繰り返し観たいです。



すごいとっ散らかった日記だ・・・
とにかく楽しかったです。

| 日記 | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

